« ちゃんとリーディングやれよ自分 | トップページ | 運動会、今年もバテましたが気楽でした♪ »

2012年5月25日 (金)

10日ぶりのPTA

明日は小学校の運動会。

今日はPTAでそのための準備があって、午後から1時間ほど

学校に行ってきました。

PTA会長を退任して初めてのPTAの集まりです。

あぁ~参加するだけでいい、

あいさつしなくていい、場を仕切らなくていい、

委員・役員の動きを気にしなくていい……って

なんて気楽なんでしょhappy01

 

昨年、一昨年に比べたら、手伝いの参加者の人数は減った気がします。

保護者の中には「運動会準備? そんなん行かへんよ」

と当たり前のように言ってた人もいたらしく、

そういう人も普通はいるだろうことは簡単に想像がつくけれど

実際の話として聞くと、なんだかなぁ……という気がします。

 

ま、それはさておき。

会長を退任してから10日ほどたち、

10日ぶりに学校に行ったら妙に懐かしく感じましたcoldsweats01

以前はほとんど毎日、行ってたからなぁ。

それに、作業しながらママさんたちと話ができて

なんか楽しかったわnote

 

(おかげで昼間のリーディングが途中で終わってしまったsweat01

夜、後半を読むぞ!)

 

« ちゃんとリーディングやれよ自分 | トップページ | 運動会、今年もバテましたが気楽でした♪ »

小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちゃんとリーディングやれよ自分 | トップページ | 運動会、今年もバテましたが気楽でした♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ