« 運動会、今年もバテましたが気楽でした♪ | トップページ | 中間テスト、私が焦る。 »

2012年5月29日 (火)

欠席か登校か、迷う…(・_・;)

今朝、息子(中1)が起きてくるなり

「頭が痛い……」と言い、リビングに寝そべりました。

テレビを見ながらぼそぼそと朝ごはんを食べ、

トイレに行ったら下痢だったようです。

 

頭痛に下痢。

熱はないのだけど、

学校を休ませたほうがいいのか??

 

普段なら少し様子を見て、少々の頭痛なら

行かせるところですが、

校区内の小学生のお子さんが、この週末に

発熱→下痢が続く→脱水?で点滴……

で、運動会を休んだという話を聞いていたので、

休ませることにしました。

 

無理して登校して悪化したら困るし、授業中に

何度もトイレに行きたくなったら悲惨だもんね。

とはいえ、熱がないのに欠席させるのって

抵抗あるし、勇気がいるもんですね。

 

体調不良による欠席なのだから、息子には

布団に入ってゆっくり休むように言いました。

 

 

 

で、結論から言うと

欠席するほどのことは全然なかったbearing

下痢だったのは朝の一回だけだったし、

熱も出ない。

朝は、単に寝起きが悪くておなかが冷えただけだったのか!?

 

「下痢」にちょっとアブナイと思い大事を取ったのだけど

当の本人はだんだん「もう眠れない~」「ヒマ~」を連発。

体調不良で休んでんだから当然、TVもゲームも外出もなし!

中間テスト前でもあるんだから勉強しろと言われて

最低限のことはやっていたけれど、かなり暇を持て余していました。

 

昼からでも登校するように言ってみたけれど

どうも途中から行くのは嫌みたいでした。

小学校と違って確かに行きにくいだろうけどね。

 

まぁそういうわけで、今日一日

ものすごーーく時間を持て余した息子、

明日は早めに行く!と言っていますcoldsweats01

 

それにしても、熱がなくて体調不良のときって、

欠席の判断が難しい(><)

 

« 運動会、今年もバテましたが気楽でした♪ | トップページ | 中間テスト、私が焦る。 »

中学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会、今年もバテましたが気楽でした♪ | トップページ | 中間テスト、私が焦る。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ