« 今日は自転車で来れるところ。 | トップページ | 最近、拙ブログで急増中のキーワード »

2012年5月20日 (日)

歩いて帰ってきた息子

昨日は市内の球場で中学生の野球の試合がありました。

野球部の息子も(応援で)参加。

集合は、バスで15分のG駅に8時、となっていたので

行きは私が車で送っていき、

帰りは友達もいることだしバスに乗るように言いました。

 

そして、3時ころ帰ってきて話を聞いてビックリ。

友達はバスに乗ったけど自分は駅から歩いてきた、と。

えーー!

駅から徒歩だと40分くらいはかかるよ。

な、なんで!?

もしかして友達に置いていかれたとか、のけ者にされたとか?

 

 

なんでも、友達は別のバスでも帰れたので

先に来たそのバスに乗ってしまい、

息子はぼーっと待ってるのも嫌なので歩くことにしたそう。

うぅむ。仲間外れではないようなのでちょっと安心しました。

 

どこまでも怠惰な私にしてみれば、

駅から歩くなんてとても考えられないのだけど、

パパが同居していたときは(ただ今単身赴任中)

子どもたちは週末はいつも長距離を歩いていました。

駅から歩くなんて別にどうってことなかったのかも。

 

それに、そういえば息子は一人でバスに乗ったことがありません。

習い事は車で送り迎えしているから

バスに乗るのは家族で(てか、パパと)出かけるときくらいでした。

その不安もあったのかも。

いかんいかん、もう中学生なんだから

バスくらい一人で乗ってもらわないと!

近いうちバスで駅まで行って……

そうだな、ミスドでドーナツでも買ってきてもらおうかなsmile

 

 

« 今日は自転車で来れるところ。 | トップページ | 最近、拙ブログで急増中のキーワード »

中学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は自転車で来れるところ。 | トップページ | 最近、拙ブログで急増中のキーワード »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ