« 引き継ぎ資料、で・け・た~! | トップページ | 坊主頭になった息子 »

2012年5月 4日 (金)

翻訳原稿、推敲中♪

今、2冊目の本を翻訳中で、第一稿目は出版社に送っています。

2週間くらい前、最初の5章分が手入れ済みで返却されました。

それを見ながら、今度は私が手入れをしているところです。

ページ数の調整が必要なのと、文章が冗長なので

不要なところはバッサリと割愛したりまとめたりします。

というか、編集者の方がそれをやってくださっています。

私は、そうやって手を入れていただいた箇所を中心に

さらに推敲します。

 

 

実はもっと早くにブログにこのことを書いて

推敲もどんどん進めたかったのだけど、

ちょうど原稿が来たのが、微熱と発疹でダウンしていたとき。

PTAのいちばん多忙な時期とも重なって

なかなか手入れの確認ができませんでした。

でもGWに入って、そこそこ遊びつつ

がーっと作業を進めていますhappy01

なんか、楽しい♪

 

 

« 引き継ぎ資料、で・け・た~! | トップページ | 坊主頭になった息子 »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 引き継ぎ資料、で・け・た~! | トップページ | 坊主頭になった息子 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ