« まったく、朝から気分悪い! | トップページ | 母の日にもらいました。【写真】 »

2012年5月11日 (金)

部活がめっちゃ楽しいらしい

野球部が本格的に始まって

生活のリズムがかなり変わりました。

朝練のため息子は6時に自分で起きるようになり、

夕方は6時半すぎまで帰ってきません。

木曜は今まではスイミングだったのですが

昨日は部活で休みました。

今月末まで続ける予定でしたが、部活を優先させたいらしいので

たぶんもうスイミングへはもう行かないでしょう。

 

そして金曜日は今まで5時半から読書教室でしたが

それも時間変更をして夜8時からのクラスにしました。

娘もそれに合わせて8時からレッスンです。

時間的に遅いので変更するかどうか迷ったのですが、

翌日は学校がないので、まぁいいかと思いました。

 

小4の娘は、そういう生活の変化に少し戸惑っているよう。

「お兄ちゃんの部活がなければいいのにな。

スイミングも一人になっちゃったし、読書教室は

遅くなってすごく眠かったし」と。

なんか息子のスケジュールに娘がもろに影響を受けて

ちょっとかわいそうな気もしますがしょーがないです。

慣れてくれcoldsweats01

 

でも息子は部活が楽しくて仕方ない様子。

夕方帰ってからすぐに「壁当て行ってくる!」と

飛び出していきます。

読書教室も、今まではそれほどやる気があったわけでは

なかったのですが、

動体視力がついて野球が上手になると知ってからは、

8時のクラスになっても行きたい!と言うほど。

パソコンではYouTubeでボールの投げ方を研究してます。

Photo


こんなに何かにハマッたのは、幼稚園のムシキング以来か??

何かに熱中するのはいいことだし、

存分に頑張っておくれbaseball

 

« まったく、朝から気分悪い! | トップページ | 母の日にもらいました。【写真】 »

中学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まったく、朝から気分悪い! | トップページ | 母の日にもらいました。【写真】 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ