« 友達とちょっと…凹んだ小4娘 | トップページ | 誕生日だけど「なんかさびしい」(中1息子) »

2012年6月28日 (木)

新しい世界に入る前の、ドキドキ感

先週の記事にも書いたのですが、

コンデジのフォトセミナーに行ったとき、

フリーランスで仕事されている方のお話を聞いたり

出版関係のネットワークについて教えていただいたりしました。

それ以来、そのネットワークに加入しようかどうしようか迷っていて、

いえ本当は入りたいのですが

イマイチ加入申し込みする勇気がなくてうじうじしておりました。

勇気がないというのは、ワタシなんかには場違いなところじゃないかとか

みなさんバリバリ仕事されている(ように思える)のに

ワタシなんかいったら素人同然で恥かくだけかも……とか

思っていたからです。  

 

でも、やっぱり一人で家でやっていても

なかなか道は広がりませんし、

仕事してて人に会わないってのは、つまらない!

なにより、コンデジセミナーに行って話を聞いただけで

ワクワクした、あの嬉し楽しい感覚。

それが忘れられず、昨日の夜、ついに

ぽちっ……

申し込みボタンを押しちゃいました。

 

そうしたらさっそく加入手続きのメールが来ました。

入金をすませてから正式入会となりますが、

それにともなってガイダンスがあるそうです。

私は書類送付をもってガイダンスとするのかな?と思っていたら

実際に会っていろいろと教えていただけるとのこと。

そのことで電話連絡もいただきました。

うぉ~、ワクワクするよ~。

一つ気になるのは、

そのガイダンスは定期セミナーの後に行われるとのことで、

帰宅時間がかなり遅くなりそうなこと。

なので子どもたちの晩御飯はお弁当を作りおき、

おばあちゃんに夜、様子を見に来てもらえるよう頼みました。

 

ガイダンスでは、ネットワークメンバーの方々と

顔合わせができるそうです。

こないだ作ったヒストリーカード、渡せるかな~。

なんか今からドキドキするわhappy02sweat01

 

« 友達とちょっと…凹んだ小4娘 | トップページ | 誕生日だけど「なんかさびしい」(中1息子) »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

>仕事してて、人に会わないっていうのはつまらない!

私もそういうタイプだと改めて実感しました。
今週は気づけば保護者の方々としか顔を合わせていませんでしたし。。

自分の好きなことに夢中で誰にも会う暇なくてもOkな人も 
それもまた 夢中になれることがあって羨ましく思ったり。

まままりもさんの日記読んで、やはり人に会って刺激受けたりするのいいなあって
感じました。7月はたくさんのジャンルの方々にお会いできる予定です。

素敵なヒストリーカードで、素敵な世界がまた広がりそうですね!(゚▽゚*)

トミーさま

Pで忙しかったときは、じっくりと一人でとことん仕事したい!とか思ってたんですけど
いざそれが可能になったら、刺激がないなぁと実感するようになりました。
人間関係ってめんどうくさいことが多いけれど
人に会わなければ会わないで、それもつまらないなぁと、
なんとも自分勝手なことばかり。
でもこれからはチャンスを探して外に出て行って
常にワクワクできるようにしていきたいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 友達とちょっと…凹んだ小4娘 | トップページ | 誕生日だけど「なんかさびしい」(中1息子) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ