« 週末はバスケに野球……のお世話。 | トップページ | 面白そうでワクワクする情報を見つけた! »

2012年6月 4日 (月)

キラキラする友達に憧れます★彡

先日、久しぶりに再会した友達とランチに行ってきました。

初めて出会ったきのは、10年くらい前に始めた英会話サークル。

趣味で知り合ったので、いわゆるママ友とはちょっと感覚が違います。

 

子どもの年齢が同じなので子どもの話もしたのですが、

メインな話題はそれぞれのこれまでの生活や仕事、

生き方や年齢、将来のこととかいろいろ!

そういう話ってママ友同士じゃなかなかできないから

とにかくすごく新鮮で、刺激をもらいました。

 

 

彼女は、仕事関係で人に出会って「楽しい!」と言い切ります。

人と話をしていると、(仕事柄という理由もあるけれど)

数年後の自分がどうなっているかが

すごく楽しみになるそうです。

仕事をして、人と出会って「楽しい!」と言い切れるってすごい。

私もだいぶ楽観的に考えられるようになってきたけれど、

人と出会って無邪気に「楽しい!」と言える経験なんて、

なかなかないような気がします。

若いころにはそれなりにあった……と思うけど。

 

それだけでなく、「時間が過ぎるのがあまりに早いから

何かやりたいことがあっても結局やらないうちに人生終わってしまう、

だからやりたいことはやろうと決めた!」とも。

それでピアノも始めたそうです。

そういう潔さ、いいなぁ。

私も、アレンジピアノや写真を習いたい。

セミナー系の資格も取りたい……。

 

まぁそれはさておき、とにかく彼女の明るい

笑顔と生き生きとした話にぐいぐい引き込まれ、

3時間のランチアワーはあっというまに過ぎ去りました。

 

なんというか、少し前までは私自身どっぷりとPにつかって

後ろ向き発言に慣れてしまっていたり、

年齢的に「嬉しい!楽しい!」という気持ちが

だいぶ穏やかになっていたこともあって、

彼女の話はキラキラ輝いて見えて、心が弾みました。

 

10年前の彼女も素敵だと思ったけど、

彼女自身は自分が嫌で変わりたくて仕方がなかったそうです。

今は自信に満ち溢れていて外見もきれいだし

話も面白いし、憧れます。

「この人すごい」と感心する人はときどきいるけど、

憧れる人に出会えるなんてめったにないです。

これをきっかけに私も輝ける人になりたいデスshine

« 週末はバスケに野球……のお世話。 | トップページ | 面白そうでワクワクする情報を見つけた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末はバスケに野球……のお世話。 | トップページ | 面白そうでワクワクする情報を見つけた! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ