« 面白そうでワクワクする情報を見つけた! | トップページ | 娘がバスケ試合でがんばってるよ~(^^;)【写真】 »

2012年6月 8日 (金)

ほほぅ、私って意外と行動力あるじゃん♪

直前の記事の続きです。

cafe wakakusaは、クレープで有名らしく

いろんな種類がありました。

私はランチクレープに抹茶ラテを注文。

Photo


(ランチクレープは撮り損ねたsweat01

 

あまり広くない1階では、主婦っぽい女性が4人、

テーブルを囲んで何やら打ち合わせをしてる様子。

2階もあるようで、上から子連れのママさんたちや

カップルが下りてきました。

 

アンティーク調の世界地図や地球儀があって

ペチャクチャナイトの冊子もミニイーゼルに飾ってあり、

その他いろんなチラシが置いてあって

好奇心がムクムク。ワクワクしますhappy02

 

で、肝心のコワーキングのこと、どのタイミングで聞こうかな……。

いきなりそういうこと聞いたら「ハァ?」とか思われそう……

なんてアレコレ考えていたら、笑顔が素敵な奥さんに

注文を聞かれ、「あの~コワーキングって……やってらっしゃいますか?

ちょっといろいろお聞きしたくて」と口から出てしまいました。

 

で、おいしいクレープをいただいたあと、

マスターと奥さんからお話をお聞きすることができました。

私は情報をネットでかき集めた印象から、

なんとなくこのカフェに来ればPC広げて仕事してる人がいるもんだと

思っていたのですが、奈良だとやはり

コワーキングスペースとしての利用者はまだ少ないそうです。

時間をかけてゆっくりとコワーキングを目指すとおっしゃっていました。

私としては、コワーキング!と(自分一人でcoldsweats01)盛り上がっている今のうちに

人に出会うきっかけがほしいと思っていたので、ちょっと残念です。

 

でも積極的にママさんの起業を応援しようというママグループがあるらしく、

プチ起業セミナーのチラシをいただきました。

少し前の私なら、起業なんてそんな大それたことを、と

何の興味も持たなかったと思いますが、

今はなぜかめっちゃくちゃ気持ちが外に向いています。

翻訳の仕事に少しでも役立ちそうな情報や

人に出会える可能性があるなら、行ってみたいと

思えるようになりました。

というわけで、さっそく家に帰って申し込みました♪

 

それから1年くらい前にネットで見つけた

英語プレゼン会の集まりも、ずっと行きたかったので、

勢いで体験に申し込みました。

 

セミナーや体験の申し込み、それにこのカフェにわざわざ来ること自体、

ほんの1週間前の自分なら、「いいな~」と思ってるだけで

きっと行動には起こさなかったと思います。

我ながら自分の変化にちょっとビックリhappy02

 

« 面白そうでワクワクする情報を見つけた! | トップページ | 娘がバスケ試合でがんばってるよ~(^^;)【写真】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ! すごい行動力!
翻訳も2冊目に着手されて充実しているお仕事、
Pの方は無事に勤めあげられて時間にも少し余裕ができたご様子。
気持ちの余裕が、新しい事に挑戦する行動力UPに
つながっているのではないでしょうか?
この機会に、素敵な出会いがあるといいですね♪


お久しぶりですhappy02
全然コメントしてませんが、ブログはずっと拝見させていただいてます。

cafe wakakusa、確か火曜の夜には英語の会も開催してるんですよね。
子供が産まれてから仕入れた情報なので、一度も参加したことはないのですがsweat01

コワーキング、面白そうですね。
同業者ももちろんですが、異業種の方と交流が持てるとそれだけで自分にとってプラスになりそうですよね。
またお話聞かせてくださいね。

下の子が産まれて早5ヶ月。
ぼちぼち活動再開したいですwink

Thanks for the nice sharing!!! さっそくググって調べてみました。
ものすご~く刺激的な集まり&動きですね。

勢いって大事ですよね~。
その涌き出でる泉の導きを信じて Go go まままりもさん☆

その後のお話も 伺いたいです♪

あいさま

Pの仕事がなくなったというのは
時間的にも気持ち的にもものすごーーく
影響しています。
毎日のように、あぁ役員じゃなかったら
こんなことができるのか、としみじみ感じています。

と同時に、翻訳の仕事を別の視点から
考えるようになりました。
いろいろ足りないところに気づき、それを
補うべく行動起こさなくては!
と盛り上がっていますsmile
がんばるど~~rock

けーちんさん

わ~ご無沙汰しています!
下のお子さん、もう5ヶ月ですか、可愛いでしょうね。
お姉ちゃんは今おいくつになったんでしたっけ?

cafe wakakusaは、そうか、英語のおしゃべり会の
会場でしたか。
Mixiにコミュがあったやつかな?
だから名前を知ってたんですねきっと。
  
奈良でコワーキングは難しそうですが
今までの生活を見直して、
積極的に外に出て行こうと思います。
面白い発見があったらまた記事にしますね♪

junkoさま

そうなんです、すごく刺激的な集まりでしょう?
大阪ではしっかりしたコワーキングスペースが2か所ほど
あるみたいです。
自宅から十分通える距離なのですが
そこまではまだ、さすがに行く勇気がないので
しばらくは地元のネットワークに注目したいと思います♪
いろいろ調べて考えるのって楽しいです(^^)

はじめまして。
このところ、年齢的な問題なのか(42歳・主婦)、夫に対しても子供たちに対してもイライラすることが多く、真面目に離婚を考えたりすることもしばしば。。。
そんな私に対し、夫はいつも優しく接してくれるのですが、その優しさがつらいというか、ますます自分の悪妻ぶりを見せつけられているようにしか捉えられず、自己嫌悪の毎日デス(=_=)

救いの手が欲しく、ネットの検索に「 40代 イライラ 」と入れたらまままりもさんのブログに当たりました。

まままりもさんとは共通点の多さにビックリ!
我が家にも息子(小6)と娘(小5)がいます。

2009年から今年3月まで、夫の仕事でタイに住んでいたのですが、その前まで自宅で英会話教室(ECCのホームティーチャー)を開きながら、子供たちの通う小学校で英語を教えていました。

タイにいる頃、仕事ができなかったので、翻訳の勉強をし、少しだけ仕事もさせてもらったり。

まままりもさんの「翻訳」の業績を最初から読みながら、
「きっと今はヒマ過ぎて、考えなくてもいいことに悩み、それを夫にぶつけてるのかなぁ。。。」なんて自分を分析してました。

これからもちょくちょく寄らせていただきますね。

ちなみに私もブログを書いています。
タイの駐妻生活を書き綴ってきたものなので、もうそろそろ終わる予定のブログですが、お時間があったら寄ってやってください。

のぼりろママさま

はじめまして。
ずいぶんと前の記事まで読んでくださったのですね、
ありがとうございますhappy01

私もイライラすることなんてしょっちゅう!
特に本格的な反抗期に入った(と思う)息子とは
毎日どうやって平和に暮らせるか
本気で考えてます(^^;)
夫は単身赴任中なのでお互い優しくできますが
また同居し始めると……!?
いやいや、息子のためにも早く帰ってきてほしいです。

のぼりろママさんのブログ、おじゃましますね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 面白そうでワクワクする情報を見つけた! | トップページ | 娘がバスケ試合でがんばってるよ~(^^;)【写真】 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ