« 洋書情報メルマガの更新 | トップページ | キラキラする友達に憧れます★彡 »

2012年6月 2日 (土)

週末はバスケに野球……のお世話。

小4の娘が正式にバスケ部に入部しました。

校内のクラブじゃなく、野球でいえばリトルリーグみたいな感じです。

スポーツの習い事と言えばスイミングだけだったので、

こういう「保護者も協力してださい」的なのはPTA以外初めて。

野球をやらせていたというママさんたちの話からは

お茶当番とか配車とかのお世話が大変!と聞いていたので

ドキドキです。

今日さっそく、朝練のついでに保護者が集まり、

夏の大会についての話し合いが始まりました。

いろいろと大変そうですcoldsweats02

 

そしてその話し合いの途中で私は失礼し、

今度は息子の中学の、野球部保護者会に行ってきました。

部活なので保護者の出番はないかなとおもいきや、

お茶当番があるとのことcoldsweats01

ま、お茶当番くらいなら大丈夫か。

それより毎週土日も部活があるので親のほうも

平日通り起きなきゃいけないし、

試合の日はお弁当を作らなきゃいけないし、

(それに娘のバスケも土日ビッチリあるし)、

なんだか急に、週末にバタバタするようになりました。

 

もっとも、二人とも家にずーーっといて

ダラダラしながらケンカするよりずっと健康的でいいわねnote

私も早起きはちょっとシンドイけど、

昼間のイライラが減るのは大歓迎smile

早く今のリズムになれてすがすがしく過ごしたいものだわ。

« 洋書情報メルマガの更新 | トップページ | キラキラする友達に憧れます★彡 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋書情報メルマガの更新 | トップページ | キラキラする友達に憧れます★彡 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ