« 洋書情報ブログをいじって、ふー。 | トップページ | ママ向けプチ起業講座、行ってきたよ~♪ »

2012年7月 4日 (水)

クリエイターEXPO東京に……すごーい\(◎o◎)/!

明日から4日間、東京ビッグサイトで

「東京国際ブックフェア」が開催されます。

出版関係者がいっぱい来るらしくて魅力的だけど、

東京だし、そんな大規模なブックフェアなんて

自宅でほそぼそと翻訳をしている私には関係ないわ、

行ったところで場違いなだけだわ~

と、思っていました。

 

で、この国際ブックフェアに加え、

「クリエイターEXPO」が同じ会場で同時開催されるそうです。

クリエイターには作家、ライター、イラストレーター、写真家など

さまざまなジャンルがあるのですが、実はこのクリエイターEXPOに

つい最近知り合ったライターの方が出展されると知り、

急にこの展示会に興味がわきました。

 

出展して何するんだろう?と思ったら、商談するんですね(^^;)

そうか~、クリエイターの方々は自分の作品を用意して、

来場者である出版関係の方にプレゼンしたり売り込んだり

するみたい。

すごいなーーーー。

 

で、サイトの出展者検索で調べたら、

なーんと翻訳者もクリエイターに入っていて、

翻訳者として出展される方もおられました。

 

ほ、ほーう、そうか……

翻訳者も出展できるのか……

わ、わたしも、来年……は無理でも3年後ぐらいには

出展してみたいな。

そのためには、実績として翻訳書を並べられるように頑張らないと。

場違いと思わないですむように実績と自信をつけなくちゃ!  

 

 

まずは今読んでる本のまとめだ!

 

 

がんばりまっすhappy01scissors

 

« 洋書情報ブログをいじって、ふー。 | トップページ | ママ向けプチ起業講座、行ってきたよ~♪ »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋書情報ブログをいじって、ふー。 | トップページ | ママ向けプチ起業講座、行ってきたよ~♪ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ