« いじめ問題と子育てに思う | トップページ | 脱ダラダラ。オーソドックスながら私には画期的…かも。 »

2012年7月30日 (月)

ちょっと感慨深い おひとり様時間

今日は思いがけずおひとり様時間を満喫しています。

息子は部活、娘はお友達とプール&その他いろいろ。

このお友達というのが、私の子どものころからの親友の娘ちゃんで、

毎年夏か冬に、奈良に遊びにくるんです。

第二の親戚みたいな感じで、娘も会えるのを楽しみにしています。

 

 

兄同士も同い年なので、去年くらいまでは

家族ぐるみで再会していたのだけど

この夏はお互い息子の部活で会えませんsweat02

 

 

それでもこうやって世代をこえて(血縁関係もないのに)

つながっていられるって嬉しいな~♪

考えてみれば、私たちが幼稚園の頃に出会ってからずっとなので、

私たち母親世代、祖母世代、子ども世代、のつきあいだもんね。

祖母同士も仲良しだし~♪

こういう関係ってあんまり聞かないし、幸せなことだよねheart04

 

 

« いじめ問題と子育てに思う | トップページ | 脱ダラダラ。オーソドックスながら私には画期的…かも。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いじめ問題と子育てに思う | トップページ | 脱ダラダラ。オーソドックスながら私には画期的…かも。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ