« クリエイターEXPO東京に……すごーい\(◎o◎)/! | トップページ | 出版関係のセミナーにて…… »

2012年7月 6日 (金)

ママ向けプチ起業講座、行ってきたよ~♪

昨日は朝から晩まで、新しい刺激で

頭も心もパンパン!でしたcoldsweats01

 

まずは午前中、一か月前から楽しみにしていた

ママ向けプチ起業講座の一回目に行ってきました!

テーマは自己紹介とFacebookの使い方。

託児もOKだったので、お子さんが小さい方が多いのかと

思ったら、意外と大きいお子さんのママさんも

半分近く?いらっしゃり、なんか心強かったです(^^)

それに、すでにご自宅でお仕事をされている方もおられ、

「子育て中なのにみんな頑張ってるんだ~!」と

大いに励まされました。

5回シリーズのこの講座で、これからこういう方々と、

いろいろお仕事や起業に向けて

「ママ業」以外のことを遠慮せずに話していけると思うと

すごく嬉しいですhappy01

 

で、興味津々のfacebook。

実は私、登録歴はながーーいのですが、

使い方がわからず、ながーーく放置しておりました。

ここ1ヶ月くらいかな、あれこれ触って少しわかり始めてきたのは。

このセミナーで、全体的な使い方をはじめ、

グループ内での使い方や「いいね!」と「シェア」の違い、

「~と一緒にいます」の入れ方など、

あやふやだった知識がクリアになりました。

一カ月後の第2回までの宿題は、受講生の方々と

「友達」になってfacebook上でやり取りすること。

はい、やってみますpaper

次回が楽しみheart04

 

 

で、このセミナーがお昼頃終わり、

急いで帰宅して今度は子どもたちの夕飯用お弁当作り。

そう、この日はなんと夕方から夜おそーくまで

出かける予定があったのです。

それについては次の記事に。

 

でもって、お弁当を作ったら次は自宅英語レッスンを一コマ。

それが終わったら身支度を整えて、いざ出発!

« クリエイターEXPO東京に……すごーい\(◎o◎)/! | トップページ | 出版関係のセミナーにて…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリエイターEXPO東京に……すごーい\(◎o◎)/! | トップページ | 出版関係のセミナーにて…… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ