« 期末テストで落ち込んだ息子と私 | トップページ | 作文コンプレックス »

2012年7月13日 (金)

この一ヶ月で自分の世界が広がった気がする\(^o^)/

先月、コンデジのフォトセミナーに参加したのですが

その時に知り合った方がご近所さんとわかり、ご一緒にランチしましたrestaurant

 

フリーランスのイラストレーターをされていて、

翻訳とはまったく仕事も分野も違うのですが

フリーという立場は同じ。

自分を売り込みに行ったり、

ネットワークを通じてお仕事をもらったりという

話はとても興味深いものでした。

フリーの方から生のお話が聴けるのは、今までになかったこと。

自分に置き換えたらどうなるか……とっても参考になりました。

 

ところで、6月のあの日を境に、私の環境はがらりと変わったように思います。

そもそも、あの日がなければ、フォトセミナーも行かなかっただろうし、

イラストレーターの方とは出会わなかったはず。

あの日に古い友達と再会して前向きな刺激をたっぷりと受け、

いてもたってもいられなくてネットであれこれ調べたから……

 

●フォトセミナー見っけ、参加→上記のイラストレーターさんや

 その他出版関係の方と知り合う

●面白そうなcafe見っけ、出かける→ママ向け起業セミナーの情報ゲット

 →申し込み・参加→Facebookの世界が広がる

●英語プレゼンの会にも申込み・見学参加→入会予定

●出版業界のネットワークに申し込み→セミナーに参加、ヒストリーカードを配る→

 ご連絡をいただき、いったんはあきらめた翻訳企画が

 息を吹き返そうとしているところ

 

分からないことがいっぱいあって不安が大きいけれど、

少しずつ道が見え始めてきてこれから先がとても楽しみです。

平たんではないだろうけれど、頑張っていきたいshine

 

 

« 期末テストで落ち込んだ息子と私 | トップページ | 作文コンプレックス »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初めてコメントします。
英語がとても好きな30代2児のママです。
奈良(私も奈良在住です♪)に、こんな素敵な
子育てママの翻訳家の方がいらっしゃったんだ
~、と、先日からお邪魔してますっ

私は仕事で時々英語を使う程度の勤め人で
すが(現在は育休中です)、MORIさんのご活躍、
応援してますね!!

satosatoさま

こんにちは。
コメントありがとうございますhappy01
私も英語好きが高じていろいろやってますが
ちゃんと形にすることを目指して試行錯誤してますcoldsweats01

satosatoさんもお仕事で
英語を使われるのですね。
復帰されたら子育てとの両立、頑張ってくださいネ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 期末テストで落ち込んだ息子と私 | トップページ | 作文コンプレックス »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ