« 宿坊なう | トップページ | 「子どもがちゃんと寝て幸せになる方法」(洋書紹介) »

2012年8月13日 (月)

高野山メインの写真。家族旅行です。

少しずつ写真をアップしていましたが先週の金曜から日曜まで、
  
鳴門→高松→高野山へと旅行に行ってきました。
   
近場でしたがそんなに混雑もしていなかったし
  
高野山ではお寺の宿坊に泊まり、身体はリラックスしつつ
  
心はちょっとピリッとしてきました(^^)
  
では写真をば。
  
  

Naruto_4


↑鳴門の渦潮。橋の脚周辺にそれっぽいものが見えました。
  

Minato_2

↑高松のフェリー・ターミナル。カラフルなオブジェが2つ、立っていたので。
   
どういう意味のものかは「?」です。  
   
  


Henjokoin2_2

↑高野山で泊まったお寺「遍照光院」。
  
頭を丸めているお坊さんとそうでない若い男性がいたけれど、
  
後者は学生のバイトさんかな?
   
  

  

Heya_2
  
↑トイレ・洗面所付きのきれいなお部屋でした!
  
夜、TVを見ながらくつろいでいたら、巨大グモに遭遇coldsweats02
  
さすがは山の中……
  
夫がうまく廊下に出してくれて事なきを得ました……
   
  

Choushoku_2


  
↑朝食も精進料理。昔ながらの日本料理らしくちょっと塩味が濃いめ。
  
左奥のがんもどきがおいしかった(^^)
   
  

Henjokoin_3


  
↑お寺の外壁
  
  

  
1_2


  
↑お寺の周辺を散歩。まだ9時前なのですいてますが
  
11時を過ぎるころには車の量がぐんと増え、歩道のないところは
  
歩くのが怖かったです。
  


Kasaya_2
  
ぱっと見、きれいだったので撮りました。
  
かさ屋さん。
  


Kongoubuji_2
  
↑歴史の教科書に出てきた「金剛峰寺」。
  
ほぉ~、これがかの有名な……と思ったものの
  
歴史オンチな私には、その重みがいまいちぴんと来ず。
  
  

  
  


« 宿坊なう | トップページ | 「子どもがちゃんと寝て幸せになる方法」(洋書紹介) »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宿坊なう | トップページ | 「子どもがちゃんと寝て幸せになる方法」(洋書紹介) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ