« 脱ダラダラ。オーソドックスながら私には画期的…かも。 | トップページ | 編集者の生の声。勇気もらいました。 »

2012年8月 3日 (金)

ママ向けプチ起業セミナー行った!(2回目)

昨日はめまぐるしい一日でした。

午前:ママ向けプチ起業セミナーに参加(奈良)

午後:1年生クラスの英語レッスン(自宅)

夕方~夜:クリエイターセミナーに参加(大阪)

 

まずはママ向けプチ起業セミナー。

先月に続いて2回目の参加です。

今回のテーマは「自分を知る・自分の目標を探る・『自分時間』を作ろう」。

グループに分かれて話し合ったときに

実は思っているほど時間が足りないのではなく

問題は、フリーな時間の使い方だということが分かりました。

 

この点については、ちょうど直前のブログに書いたことと一致するので、

調子に乗ってべらべらしゃべってしまったワタシcoldsweats01

ダラダラ対策として、数日前からスケジュール帳に

一日の予定を細かく書くようにしたら

意識がシャキッとした感じがして

有効に時間を使えている、いう話をしました。

そうしたら、「いいねそれ。私もやってみる~♪」と言われ

なんだか嬉しくてウキウキ。

 

Schedule

手さぐりでやって本当にそれでいいかどうかわからないけれど

(だから自信はないのだけれど)、それでも

人に認められるというのは、とても嬉しいです。

なんか、そういうのにいちいち感動するのは

長らく一人で家で細々と仕事したり勉強したりしてきた

孤独感(?)の反動なのかなぁ、と思います。

 

次回は一カ月後。

待ち遠しいな~ happy01  

 

 

« 脱ダラダラ。オーソドックスながら私には画期的…かも。 | トップページ | 編集者の生の声。勇気もらいました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 脱ダラダラ。オーソドックスながら私には画期的…かも。 | トップページ | 編集者の生の声。勇気もらいました。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ