« モヤモヤを消すための、活入れの記事。 | トップページ | 『もう、名刺交換はするな』 読みました »

2012年8月19日 (日)

部活と宿題(汗)

今日はじめて、息子の部活を見に行ってきました。

3年生は最後の日ということで、

最初に「1・2年vs3年」、それから「保護者vs3年」で

試合をします。

熱狂的野球ファンの夫がまだ帰省中だったので

夫もいっしょに行ってきました。

保護者の試合にも、人数不足で夫も加勢し、

かなり本気でプレーして楽しめたみたいです(^^)

 

ワタシは私で、久しぶりにママさんたちと話をして、

気になるよそさまの宿題進捗状況を聞き出し、

息子から知らされていなかった(!)宿題の存在を知って

あわてたり、まだ間に合ううちに知ってよかったと思ったり。

 

帰宅してさっそく息子に言いました。

「アンタ理科の宿題で、塩の結晶作らなあかんねんて!?」

「そう」

「そうって……、あれ作るのにすっごい時間かかるらしいよ!

Iくんのお母さんが言ってたよ。

1回目は失敗して、2回目に何日かかけて作ったって!」

「ふ~ん」

「それから、毎日の天気も記録せなあかんねんやろ?

毎朝9時の天気!」

「あ、うん」

「ど~すんのよ、しろっぺらで!」

「うん」

「それに、レポートもあるんでしょ」

「レポート?」

「ワークの最後のページにあったよ!」

「そうだっけ……」

おい~、もっと焦ってくれよ~coldsweats02

 

 

この話でちょっとはヤバイと思ったのか、

昼ご飯を食べたらさっそく濃い塩水を作っていました。

しかし、ホンマに宿題、大丈夫なんやろか……

あっ、美術で、美術館にも行かなあかんのやった。

どこいこ……

 

 

↓まだ1年生なので、超うまい子以外は試合に出れません。

うちの息子もまだまだ。ガンバレ~♪

P1060477

 

P1060480_3


   

 

 

« モヤモヤを消すための、活入れの記事。 | トップページ | 『もう、名刺交換はするな』 読みました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モヤモヤを消すための、活入れの記事。 | トップページ | 『もう、名刺交換はするな』 読みました »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ