« ひっさびさの英語スピーチ、なんとか。 | トップページ | パパの言葉 »

2012年10月15日 (月)

学びと癒しの時間。貴重です。

今日はちょっと素敵なセミナーの日。

参加者は3人で、ファシリテータの方と濃い話をしながら

またもや学びと癒しの時間を過ごせました。

内容は、いつもの企業講座と違って「しあわせ」について。

抽象的なテーマですがワークシートで

自分の過去を振り返りながら考えていくので楽しいし、

参加者からの言葉で思いがけない気づきを得られました。

 

 

 

7月から始まったプチ起業セミナーに参加して

そのつながりで別のセミナーにもときどき行くようになりました

(今日のセミナーもそうです)。

それぞれで新しい人とつながると、

思いがけない道が開けていき、今はそれが楽しみでたまりません。

もちろん自分が頑張りたいと思っている子育てや翻訳に

関係することなので、次にセミナーに参加したら

今度はどういう展開があるのだろう??とワクワクします。

 

長い間、ひとり在宅で勉強なり仕事なりしてきたので

「人と会う」ことの楽しさを実感しています。

(ママ友とは頻繁に会ってそれはそれで楽しかったのだけど、

今は別の出会いが新鮮です♪)

それに、自分では気づかなかったり自信がなかったりすることを

「だいじょうぶ、それでいい」と認めてもらえることがあるので、

なんだか安心して前に進めるようになります。

 

また次回も参加する予定です。

今から楽しみ♪

 

« ひっさびさの英語スピーチ、なんとか。 | トップページ | パパの言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

起業には特に興味はないのですがcoldsweats01
これは楽しそうですね。
とってもポジティブになれそう。

ポジティブに、なれますよ~
起業うんぬんより、最近はそういう
気づきが楽しみで行っています(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひっさびさの英語スピーチ、なんとか。 | トップページ | パパの言葉 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ