« 学びと癒しの時間。貴重です。 | トップページ | ワークショップのキットが来た! »

2012年10月17日 (水)

パパの言葉

ついに風邪をひいてしまった息子。

熱は今朝36.9度でしたがこれから上がりませんように。

強烈な鼻づまりはなんとかおさまったけど、まだ鼻声が続いてます。

咳も少し出ます。

明日から中間テストなのでワタシはひやひやです(><) 

 

毎朝夫と5分ほどスカイプするのですが

今朝はダレダレモードの息子に夫が活入れ。

「よっぽど熱が高くなったらしかたないが

そうでなければテストは絶対に休むなよ」と。

低い声でしぶしぶ「はい」と返事していた息子。

 

でもスカイプの後は少しシャキッとしたようです。

さっきまではダルそうにしていたけど、顔や動きに力が入った感じ。

風邪薬を飲んで時間通りに学校へ行きました。

 

 

さすがはパパ♪

我が家では、パパの言葉のほうが重みがあります。

特に息子は年齢的にも、男同士ってのもあって

普段パパと話すときは生き生きしてるしね。

(私と話すときは甘えOR反抗モードなのよねcoldsweats01

ま、それはそれで必要なのだろうけど)

 

 

やれやれ、私も風邪ひかないように

うがい手洗いをまめにしよう。

 

« 学びと癒しの時間。貴重です。 | トップページ | ワークショップのキットが来た! »

中学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 学びと癒しの時間。貴重です。 | トップページ | ワークショップのキットが来た! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ