« 洋書の内容まとめ、復活。 | トップページ | 脱・プチ逆境 »

2012年11月23日 (金)

怪我の功名。中1息子に愛情ビーム。

夕べ腰がなんとなくヤバいと思いつつ寝たら、今朝起きて

案の定、グキ!っときまして、今は湿布&コルセット装着中ですshock

予定していた娘(小4)のバスケの応援は急きょお休みさせてもらい、

一日家でおとなしくしていることにしました。

 

中1の息子は、期末テスト前で部活もなく、

家でがっつり勉強!……ではなく、

ゆる~く、テレビをつけながら教材をひろげています。  

 

私もなんだか今日はゆったりモード

(てか、実際スローにしか動けない)で

思いがけず息子とまったりタイムを過ごせました。

私がTVをぼーっと見る横で

息子が新聞をパラパラ見たり、

庭のミカン、おかーさんの分も取ってきて、とか

かっぱえびせん、ちょっと分けて~、とか

ほかにもボソっと会話があったり。

 

ふだん、兄妹げんかでキーキー言ってる分、

こういう雰囲気を妙にシアワセに感じました。

何気なく顔を見たり言葉を発したりするたびに

愛情、伝わってるやろか?なんて思ったりして。

きっと、今読んでる思春期向け子育て本のせいだろうな、

こんな単純なことで感激するなんて。

 

 

 

……でも~

娘が帰ってきたとたん、

スイッチが入ったかのように、甘えん坊の息子は

いつもの「いらんこと言い」の兄貴にもどってしまいました。

やれやれ……coldsweats01

« 洋書の内容まとめ、復活。 | トップページ | 脱・プチ逆境 »

中学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋書の内容まとめ、復活。 | トップページ | 脱・プチ逆境 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ