« これが、コーチングかぁ。 | トップページ | 娘の勉強を見て、しみじみ感じたこと。 »

2012年11月18日 (日)

朝バトル。ため息とナミダが出るぜ。

だいたい毎月、生理前にはイライラしやすくて、

子どもにもすぐ怒りが爆発するんだけど

今月は生理前のイライラはなかった。

ラッキー♪と思っていたら

生理が来てから、イライラドカンもやってきた(-_-;)

もしかしたら、昨日のあの異常なほどの疲労感も、

生理のせいだったのかもしれん……

(心身ともにいろんな症状がでるからね~sweat02

 

今朝は運悪く、子どもたちがテーブル上のコップの片付けで

口げんかを始めてしまった。

娘はバスケの試合、私は学校までの娘の送り迎え、息子は部活で

日曜なのに7時半前には全員家を出なきゃいけなくて

朝から気忙しい。

そんなときに「コップ、もってけよ」と兄。

「飲んでないもん、あんたのコップやん」と妹。

「飲んだのはお前やろ」「ちゃうわ、あんたやろ」

……飲んだ、飲んでない、持ってけ、あんたが持ってけ

の、バトルですわ。

 

 

はぁ、またかいな。

しばらく耐えるわたくし。

ほんま、聞いてるほうがハラ立つ。

あんたら、なんでこんなしょーもないことでケンカすんねん。

 

 

 

今朝は(も?)理性より本能が勝ってしまった。

あげく、息子に「おかーさん最近、○○(妹)をひいきしてるわ!」と言われる始末。

まーね、私もこの年のころには、同じことを母に言ったことを

はっきりと覚えているので、息子の気持ちは分からなくもないのだけどね。

やれやれ……weep

 

 

 

« これが、コーチングかぁ。 | トップページ | 娘の勉強を見て、しみじみ感じたこと。 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これが、コーチングかぁ。 | トップページ | 娘の勉強を見て、しみじみ感じたこと。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ