« べ ん きょ う し ろ~~! って叫びたい | トップページ | 「営業なんてこわくない―誰に営業しよう?」セミナー。 »

2012年11月 2日 (金)

プチ起業講座修了!受講してよかった~♪

7月から行き始めたママ向けプチ起業セミナーが、

ついに終わりました!

月1回、5回連続受講で、フェイスブックの使い方や

自己分析、時間の使い方、お金のこと、企画や

チラシ・名刺の作り方を、ただ聞くのではなく

ヒントをもらいながら自分で考えて文字や図にする、という作業でした。

 

そういう実務面で知識を得られてよかったのはもちろんですが、

私にとって何よりの収穫は、自分の意識を高められたこと。

 

そもそもこの講座に申し込んだとき、

「翻訳出版を軌道にのせたいだけど、なかなか進まない。

いつか、訳書をベースに子育てワークショップをやりたいと思ってるけど

訳書数がこんなに少ないんじゃ、まだまだダメだ。

なんとかしたい、現状打破したい! うぅぅぅ~~」

と、行き詰ってたんですよね。

(自分の子育てでもイロイロあるしねcoldsweats01

 

講座日には受講生同士で話し合いして刺激をもらい、

講座日以外はフェイスブックでやりとりしたり、

主催者の方を通じて別のセミナーに参加したり。

とにかく行くたびに発見があってワクワクしました。

それに主催者の方々が背中を押すのがとっても上手!

おかげで今はモヤモヤがなくなりました。

 

5か月前まではウジウジしていた自分がうそのよう。

このセミナーに出会わずにいたら、

きっと今でもモヤモヤしてただろうな。

 

さらに嬉しい修了特典(?)として、

主催者の方のネットワークに入会し、

今後も交流を続けられることになりました。

得意分野を生かしながらお役に立てたら、と思います。

楽しみ~♪

 

奈良で働きたいママが仕事をつくり出す交流会

のみなさま、お世話になりました。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたしますclover

 

Shousho

 

 

 

« べ ん きょ う し ろ~~! って叫びたい | トップページ | 「営業なんてこわくない―誰に営業しよう?」セミナー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« べ ん きょ う し ろ~~! って叫びたい | トップページ | 「営業なんてこわくない―誰に営業しよう?」セミナー。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ