« こんな子育てセミナーはヤダ。 | トップページ | お、ブログ8年目だ。 »

2012年11月 5日 (月)

バスケに見る、娘(小4)の5か月の成長!

娘のミニバスケットの大会がありました。

4年生以下の子が出るので、5・6年の迫力ある大会と違って

見ているほうはほのぼのしますhappy01

(やってるほうは必死だけど)

 

娘がバスケを始めたのは6月です。

ほんの数週間で、人数合わせために

4年以下の大会に出場しました。

何をどうしていいか分からず、試合のただならぬ雰囲気の中

オロオロしながら立ってるか、

とにかく集団を追いかけて走ってるか、でした。

ボールが来たらとたんに不安顔だったし。

 

それが5か月たった今、まー大したもんです。

試合の朝、ピンク、水色、黄色の靴下を並べて

「どの色がいちばん気合が入ると思う?」と私に聞いたり

少し時間があるからと外でドリブルの練習をしたり。

ゼッケンの番号も、5・6年がいるときは18番だけど

この日は7番なので、それも張り切っている理由の一つ。

夫に「今日は7番だからヨロシクscissors」と言い放ったそうな。

 

そしていよいよ試合開始!

積極的に走る、走る。

攻める、攻める。

そして初めて長い距離をドリブルでき、

初シュート……

 

 

 

 

入った~~~!!

 

いっしょに見に来ていた夫が

うぉぉ~!っと叫んで両手のこぶしを突き上げましたrock

 

そのあとが面白い。

まだ試合は続いているのに

集団を追いかけながら私たちのほうを向いて

嬉しそうに笑う娘。

思い切りカメラ目線。

 

おい~~まだ試合中だってばよcoldsweats01

 

 

これからが楽しみですnote

 

Img_7012

↑赤のユニフォームが娘。

 

 

« こんな子育てセミナーはヤダ。 | トップページ | お、ブログ8年目だ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな子育てセミナーはヤダ。 | トップページ | お、ブログ8年目だ。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ