« 怪我の功名。中1息子に愛情ビーム。 | トップページ | 期末テスト真っ最中。もっと緊張感もてよ。 »

2012年11月26日 (月)

脱・プチ逆境

ワンコイン(500円)コーチングに行ってきましたhappy01

たった500円ですが、いつも気づきがあって癒し&リセットの

ありがたい場になっています。

 

今日の参加者はなんとワタシ一人。

ほとんど個別コーチング。

いいのかしらんこれでcoldsweats01

提示されたテーマのワークシートに書き込むのですが

そこから派生して今の私の悩み……というか壁について

話を聞いていただきました。

 

今日のテーマは「ふりかえってみよう」で、

過去に経験した逆境はどんなのだったか、

そこからどんなことを学んだか、ということでした。

でも私はまさに今の「プチ逆境」から抜け出したくて

そちらに話をシフトさせてしまいましたcoldsweats01

 

 

目下の「プチ逆境」は、自分の意思が弱くて

我ながらいい加減に嫌になっていること。

計画倒れ、作業が進まない、誘惑に負ける、

一日を振り返って自己嫌悪……その悪循環。

ホント、学生時代のアタシはもっとちゃんと

自己コントロールできていたし、

集中すべき時は集中できていたはずなのに……

と、しばし愚痴を聞いてもらいました。

 

するとコーチの辻本さんは

私の一日の過ごし方をざっくり書き出して、

「こういう状況でこういう時間の使い方なら、きっと誰でもそうなるし

意志が弱いんじゃないと思うよ」と励まし、

改善に向けて具体的な提案をしてくださいました。

期待通り、ちょっといいヒントが見つかりましたヨhappy01

(これだからコーチングはありがたい)

さっそく明日から試してみようと思います。

 

それに、それにね!

子育てコラムを書いてみたい、と前に言っていたのですが

辻本さんが関わるイベント通信に

執筆させていただけることになりました!

自己紹介と、小学校幼稚園~低学年の子どもさんを持つママさんに

何か役に立つ情報を書きます。

きゃ~ドキドキ♪

 

 

やっぱり500円以上の価値が大アリのこのセミナー。(「きらっ都セミナー」)

来週も楽しみだわ~♪

宣伝ぽくなっちゃったけど、

私にはほんとにありがたい場です。

 

« 怪我の功名。中1息子に愛情ビーム。 | トップページ | 期末テスト真っ最中。もっと緊張感もてよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 怪我の功名。中1息子に愛情ビーム。 | トップページ | 期末テスト真っ最中。もっと緊張感もてよ。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ