« 中1数学、母が勉強する羽目に(@Д@;) | トップページ | わ、和田裕美さんから返信が来た!!! »

2012年12月22日 (土)

こういう場に来れて嬉しすぎる!O(≧∇≦)O

今年の夏から秋にかけて「ママ向けプチ起業講座」に参加しまして、

その関係で、今日は「きらっ都奈良404オープニングパーティ」

に参加してきました。

 

プチ起業講座は

奈良で働きたいママが仕事をつくり出す交流会

という働きたいママの団体が主催していました。

オープニングパーティは、この交流会と、

若者向けのNPO「ならゆうし」が共同開催し、

これまでの活動報告と、これからのビジョンの発表、

そして二つの団体にかかわった人たちの交流の場となりました。

オープニング、となっているのは、今年「きらっ都奈良」にオフィスを借りて

活動拠点ができたことを記念して、という意味があるのだと思います。

 

私は、プチ起業講座がきっかけでこの交流会のメンバーとなり、

これから何かといっしょに活動をさせていただくことになりそうです。

本業の子育て本の翻訳では直接かかわることはないと思いますが、

子育て記事の執筆やワークショップなど、

活動が広がりそうですごく楽しみです。

 

実際、交流会つながりで知り合った方のサポートで、

この前初めて子育てコラムを書かせていただいたし、

ワークショップの日程ももう決まっています。

すーごーーく、楽しみ!!

 

おっと話が脱線……

 

パーティなんて名のつく集まりに出かけるの、何年ぶり?

なんか気合入っちゃって、昨日はネックレスを新調しましたよhappy01

そんでもって、名刺を多目に作って持っていきました。

顔見知りの方が何人か参加されるはずなので、

誰も知らずに一人ポツン……ということはなかろう、

と思って行きましたら――

 

 

フェイスブックの威力を思い知りました。

初めてお会いする方がほとんどなのに

私の名前を知ってくださっている方がいらっしゃって、

すぐに話ができました。

最初の警戒感があまりなかった、という感じ。

これはありがたかったです。

 

それからもっとびっくりしたのは、

娘の幼稚園時代の友達だったママさんに会ったこと!

彼女も交流会のメンバーに声をかけられて参加されていました。

思いがけないところで再会できて、とても嬉しかったですhappy01

 

 

おしゃれでおいしそうなお菓子がたくさんあったけど、

私は名刺交換してそのままお話に興じて……

で、お茶一杯で時間がいっぱいになってしまいました。

お腹は空っぽだったけど、すごい充実感と満足感sign01

 

 

今日の出会いを素敵な未来につなげていきたいなぁ~~shine

こんな貴重な場に呼んでくださった交流会の京子さん、

ありがとうございましたhappy02

 

« 中1数学、母が勉強する羽目に(@Д@;) | トップページ | わ、和田裕美さんから返信が来た!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は、素敵な場所で再開できて 感激でした!
ドレスアップされてて、素敵でしたよ♡
有意義な時間でした。

わたしも、晴れてメンバー入りさせてもらったので、また会えますね♪
楽しみにしていますね(o^▽^o)

ややこちゃん♪
コメントありがとう!
ほんとにびっくりしたよ~。でも嬉しかったですhappy01
ややこちゃんも頑張ってるんだな、と思いました。
あたしもがんばろっと!
これからもよろしくね❤

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中1数学、母が勉強する羽目に(@Д@;) | トップページ | わ、和田裕美さんから返信が来た!!! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ