« わ、和田裕美さんから返信が来た!!! | トップページ | 中1息子、塾デビュー。さっそく、想定外のトラブル(・_・;) »

2012年12月24日 (月)

今年のクリスマスイブ(中1&小4)…備忘録

クリスマス・イブなのに

あまりクリスマスっぽくなかった今年。

午前から昼にかけては、私と娘はコレ↓で、市内体育館へ2往復。

P1040071

近畿大会出場決定の4チームの大会です。

娘はまだ応援席ですが、Aチームの子たちの頑張りに、

私も「イケイケー!」だの「ナイッシュー!」だので

声がかれました。

 

帰省中の夫と息子は、仕事や勉強をしたり

キャッチボールしたり。

 

娘は帰宅後、大急ぎで「魔法の鍵」づくり。

我が家には煙突がないので、玄関から入ってきてもらうために

鍵を作っておくんですhappy01

子どもたち二人とも、幼稚園のころから毎年作っているのですが、

今年は中学生のお兄ちゃんにはサンタはもう来ないと思うので、

娘だけが作りました。

P1070157

   

夕食に毎年恒例のチキンレッグを食べて、

ようやくクリスマスらしい雰囲気が。

食後は、昨日のうちに娘と作ったモントンのフルーツケーキ。

P1070154


  

そしてパパと子どもたちでゲームをしたあと、

サンタ追跡のサイトで現在地を確認。

P1040077


↓現在、335,928,942個のプレゼントが配られたらしい!


P1040076

 

そうこうしているうちに、あと数分で日本にやってくる、と!

娘は大慌てで歯磨きを済ませ、

サンタさんに食べてもらうお菓子と手紙をテーブルにおいて

バタバタと寝室へ行きました。

 

毎年、「ここにプレゼントを置いてください」という

意味をこめて、子どもたちそれぞれの洋服を

ツリーの下に置いています。

息子はもう中学生になったから今年はサンタさんは来ない、

と言われているのですが、

寝る前にぼそっと、「ぼくも服置いておいたら、

何か置いてくれるかなぁ」とつぶやいていました。

 

サンタさんへの手紙↓(クリックで拡大)

001_3


  

サイン求められちまったよ、サンタさんcoldsweats01

下には、寝る前にササっと書いたという(夫談)兄の願い。

「できたらぼくにも」……

 

今は二人とも二階の布団に入っていますが、

まだ寝てないんだろうなぁ……

サンタさんは二人が熟睡したころを見計らってやってきます。

何時ごろになるかなぁ。

今日はドキドキしてなかなか熟睡してくれないんじゃないかなぁ……

 

 

 

 

 

« わ、和田裕美さんから返信が来た!!! | トップページ | 中1息子、塾デビュー。さっそく、想定外のトラブル(・_・;) »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« わ、和田裕美さんから返信が来た!!! | トップページ | 中1息子、塾デビュー。さっそく、想定外のトラブル(・_・;) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ