« 中1息子にLOVEメッセージ送った!どうなる? | トップページ | 中1数学、母が勉強する羽目に(@Д@;) »

2012年12月14日 (金)

企画書作ってます

今日は久しぶりに朝から

どっぷり企画書づくりを進めています。

大方できたのだけどツメが甘い。

裏付け資料を探しまくって、これぞ!というものを見つけたときの

ドヤ感は(誰に自慢するわけじゃないけど)実に気持ちイイっす( ̄ー+ ̄)

 

でもね、企画書にまとめてしまうと、

そのスンバらしい情報が、

ほんの数行で終わってしまうことがよくあります。

その数行の情報をゲットするために

何十回も検索して、ちょっとでもかかわりのありそうな情報を

かき集めてまとめて……って、たいてい回り道するので

すごい時間と労力がかかります。

だから、せっかくめぐりあえた情報のことを、

もっと長々と繰り返し書きたいんだけど

企画書でそんなことすれば無駄に長くなるだけ。

だから涙をのんで(?)クールにさらりと書きます。

強調したいことは、バシッと一発勝負のインパクト。

 

なーんてあれこれ、エラそうに言ってますが、

出版社の人にイイ!と思ってもらわないと意味がないので

私も必死ですsweat01  (よく途中で息が切れてるけどwobbly

 

 

今度のはどうだろうなぁ。

さっき、とりあえず印刷してみようと思ったら

インク切れで途中で止まってしまいました。

今は買い物に行く元気がなく、緊張感が一気に溶けてしまって、

そうだ~ブログ書こう~って、フラフラやってきたのでした。

ふぅーー。

企画書をもっとチャッチャと書いて

出版に結び付けられる道筋をもっとたくさんつけたいよー。

 

 

 

 

 

 

« 中1息子にLOVEメッセージ送った!どうなる? | トップページ | 中1数学、母が勉強する羽目に(@Д@;) »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中1息子にLOVEメッセージ送った!どうなる? | トップページ | 中1数学、母が勉強する羽目に(@Д@;) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ