« 2012年12月 | トップページ

2013年1月

2013年1月 2日 (水)

初詣…らしからぬ写真

毎年恒例、春日大社へ初詣。

写真メインでいきまーす。

Photo_3

↑こんなん書かれたら、突然行きたくなるやん!

で、行ったら50Mくらいの長蛇の列!

あきらめて参道へ……。

 

Photo

↑こんな看板がところどころあるのですが

去年ほどひどい混みようではなく、ほっと一安心……

……でもなかった

Photo_2

やっぱり奥はすごい人。

トイレ、心配になってきたsweat02

 

で、入場制限されながら、ゆっくり進み、

なんとか境内に入れたけれど押しくらまんじゅう状態。

やっとのことでお参りして、夫と子どもたちはおみくじを引きました。

結果はまあOK。

私は凶が出たら嫌なので引きません。

 

帰りの参道でトイレに寄りましたhappy01

こちらは「知る人ぞ知る」のトイレなので空いてたわ~♪

 

 

 

途中の鹿さんたち。

Photo_4

 

Photo_6

↑鹿せんべいやドングリばかりで喉が乾いたのかな~  

 

Photo_7


↑まだ閉まってるカフェのメニュー。

コーヒー

紅茶

ランチ

砂漠?? デザートはSが二つのはず……

お食事

お飲物

 

Photo_8


↑奈良で育ったけど、こんなお土産初めて見た。なんかかわいくてパシャ。

 

 

↓東大寺。今日は素通り。

 Photo_9

 

 

 

 

 

2013年1月 1日 (火)

2013年の目標

 

fuji あけましておめでとうございます fuji

 

2013年、どんな年になるかな。

昨年は、自分の重い扉を開けて外に飛び出せた年でした。

今年はそれを無駄にしないよう、(また戻らないように!)

自信を持って、行動に移す年にします。

 

2013年の目標:

  1. 最低3つ、翻訳出版の企画を作ってご案内する。
  2. 毎日1日1行でもいいから、企画書関係の洋書・資料を読むか、書く(年間10日を除く)。
  3. 月末・月始めと土・日曜日に計画を見直し、立て直す。

 

具体的な目標としては三つにしておきます。

なんかこういう風に書くと、特に3つめ、いかに自分が無計画で

今まで過ごしてきたかを痛感しますねsweat02

もっと、行動を伴う計画性を身につけるよう頑張ります。

 

今年は、子育てワークショップを初開催します。

先月始めたばかりの子育てコラムの執筆も継続します。

アンテナはっとかなくちゃ!

 

↓おせち、毎年、両実家に持っていきます。

我が家の人気ナンバーワンは右下の牛肉ロール。

Img_7060_4


  

Shuuji

↑↓習字の宿題。書き初めで。
  

Shuuji2

 

 

« 2012年12月 | トップページ

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ